人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカム 赤ちゃん!

きのうは、妹のおうちへ遊びに行きました。
先日 うまれた赤ちゃんに会いに!

産んでからもうすぐ8年もたつと、なんだかすっかり忘れてしまっていて、
わぁ~ こんなに小さいんだっけ!
と、まずはそのサイズに びっくりしてしまいました。

なんて可愛いの!ほやほや~。
生まれてから、たった16日しかたってないなんて・・・。

小さな子供って、なんだか動物みたい。
息子でさえ、いまだに寝ているときは猫か犬みたいな仕草をしますから、
まして生まれたての赤ちゃんなんて、目も見えてないし、泣き声以外は声もか細く、
本当に子猫みたいです。


一方、3歳になった赤ちゃんのお姉ちゃんと、もうじき8歳になる我が息子は、
赤ちゃんのスウィングチェアに二人で乗り込み、一緒に行ったおばに押してもらったりと、
ご機嫌。
おいおい、重量オーヴァーでないかい?赤ちゃんが使う前に、壊れちゃいそう・・・。


息子が生まれたときに、妹たちがプレゼントしてくれたスウィングチェア。
息子が使い、従妹ちゃんが使い、
今、また弟くんのために もう一働きしてくれようと、お部屋の片隅でスタンバイしています。


息子いわく、
「赤ちゃんは雲の上で、どのママにしようか選んでから生まれてくるの。
それまでは、天のママと一緒にいるんだよ」
ということなので、
天のママのもとから、人間のママのもとへ 無事にやってきてくれた赤ちゃんが、
たくさんの愛情で、ハッピーに、元気にすくすく成長しますように!


赤ちゃんに会ったり、
従妹ちゃんが来年から通う幼稚園へ行って、運動会でちょこちょこ走る小さな従妹ちゃんを応援したりと、
息子も、
自分がお兄さんになったんだなぁ

なんて、密かに感じた一日ではなかったでしょうか。
by patofsilverbush | 2013-10-07 10:55 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne