人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切ったら

2週間ほど前に、髪を切りました。
「『あまちゃん』ゆるショートボブ」(美容院の女性週刊誌情報。天野あきちゃんの髪型ですね)を、
だいぶ長いことしていたので、ちょっと飽きて
ばっさりショートに。

うーん・・・
似合わない、わけでもない、のだけれど、

・・・男子だよね。

女性らしい、フリルやレースやシフォン素材などは ほとんど着ないので、
手持ちのシンプルな服装で、しかもパンツなんかはいた日には、本当に8歳男子と大差ありません。

色香を振り撒きたいとは思いませんが、ほどよく可愛くはありたいと思う、
複雑な乙女心(笑)。

というわけで、突然、キラキラするものに目がいくようになりました。
スカートの出番が多くなり、
パンツのときにはゴールドのビーズでできているクラッチバッグを持ってみたり、
ハイヒールをはいてみたり(といっても、ヒールの高さはせいぜい5センチほどなのですが)。


髪を切って、今まであまり意識しなかった「女性らしさ」というものを、
逆に少し意識するようになりました。

少し固まりかけていた、自分の好みや価値観を、
ほぐしてくれたような気がします。



いつも同じような服を選んでしまったり、好みは偏りがちですが、
ときどき、こんなふうに、風を通すことも大事なのかもしれません。

うわ~失敗!なんてことも、あるんですけどね(笑)。
恐れずに行きたいと思います!
by patofsilverbush | 2013-10-15 08:41

日々のあれこれを綴ります


by anne