自然のチカラ

おはようございます。

台風の被害が徐々に、徐々に明らかになり、
心が痛くなります。

水害や竜巻、台風などなど、今年は本当に自然災害が続発しています。
つくづく、地球は生きているなぁ と
実感する出来事が続きますね。

人間が発明し、開発した無生物と違い、
それ自体が命を持っている星に住んでいることを、わたしたちはつい、忘れてしまいがちです。
ロボットのように操作できない。思い通りにも、予想通りにもならない。

考えてみれば、この地球上の何億という命を、地球はその豊かなエネルギーで
支えてくれているのですよね。
その大きなエネルギーは、ちっぽけな人間の予測をはるかに超える、
大きなものであることを、
わたしたちは こんな出来事から知ることができるはずなのです。


いつもいつも、忘れてしまうこと。
でもこんなふうに、心を痛めるできごとがあったとき、
そのことをしっかり考えなければならないと思うのです。

誰にでも起こりうる、他人事ではない出来事です。
わたしたち 一人ひとりに。


皆さまのお家は大丈夫でしたでしょうか?

突然にいろいろなものをなくされた方を思うと、
言葉がありません。
[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/19843990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2013-10-19 09:01 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧