人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子様

今日は息子の習い事で、乗馬クラブへ行ってきました。

ワタシタチの世代、乗馬と言えばアンソニー(笑)、白馬の王子様!
我が王子は、通い始めて、もうじき一年になります。

一年生になり、何か習わせようかなぁ・・・と思った時、
学校に関係ないことがいいな、とまず思い、
動物が好きな息子を見て、乗馬に決めました。
学校でなにかあったとき、学校以外にも世界があるんだということを、知ってほしかった。
まあ、本人はそんなことは関係なく、ただただ楽しく通っているし、
それが一番だと思っています。


クラブは決して近くはないので、
お弁当を持って、電車に揺られて、レッスンおわって帰ってくるまで、半日がかり。
ちょっとした遠足です。
毎回 乗る馬はいろいろで、大きな子や、小さな子、サラブレッドや道産子の雑種や、
もういろいろです。
性格もいろいろ、乗り心地も、それぞれに違うらしい。


今日はジュビリーちゃん。先生曰く「優等生」ということですが、
レッスンを見ていても、なんだかよくわかる、端正な動き方。

久しぶりに、馬場のそぐそばで見学しましたが、ずいぶん上手に、
落ち着いて乗れるようになったんだな~。
と、初めて体験したとき、びびってなかなか騎乗できなかったことを、
なつかしく思い出しました。
王子様_d0314849_15361773.jpg
王子様_d0314849_15365095.jpg

by patofsilverbush | 2013-10-19 15:43 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne