ハーブティー

風邪っぴきのむすこのおかげで、このところ毎日、
ハーブティー三昧です。

自家製無農薬ハーブ・・・といえば聞こえの良い(笑)、
庭にほったらかしにしても育っている、
ラベンダーとミントとローズマリーを 適当にブレンドしたもの。

お友達にいただいた ローズヒップに はちみつを落として。

無印で見つけた、
カモミールとエキナセアのオーガニックブレンド。

気分や時間帯に応じて、あれこれと飲んでいます。

ミントやラベンダーには、抗菌・殺菌作用があり、
ローズマリーは血行促進作用があり、美容にも効果的。

同じく美容に効果のあるローズヒップには、レモンの何倍ものビタミンCが含まれているし、

カモミールとラベンダーは、睡眠の質を良くしてくれます。


子供のころは苦手だったハーブティー。
今はおいしくいただけるし、息子も大好きなようです。


おいしくて、身体にもよくて(きっと、植物の持つエネルギーも含まれているに違いない!)
副作用のない自然のお薬。
速効性や、症状を速やかに抑えるようなことはないけれど、
身体の奥から、じんわり治してくれそうです。

子供の身体には、なるべく やさしいものを使いたいかな。
(もちろん、家族みんなにもね)

ハーブティーを飲むと、眠りの浅いわたしも、良く眠れます。
それはもう 泥棒が入っても気づかないであろうほど!
みなさまもおためしの際は、戸締りにご用心下さいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/19873662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2013-10-25 08:56 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧