人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライセンス

「そろそろ、ライセンス・テストを受けてみましょうか」
と 乗馬の先生に言われたのは、かれこれひと月ほど前のこと。
習い始めて約一年。
特に目標もなく、馬とともに過ごす、日常とは違うひと時を楽しんでくれればいいとしか、
思っていなかったので、
ライセンスが取れるほどになったのかしらとびっくりしました。

5級ライセンスは、たとえば夏休みの短期集中コースなどでも取れるらしいし、
小学校1年生だって取れるのですが、
実技はともかく、
なにしろ筆記テストがあるっていうし!
うちの子、大丈夫かしら~・・・
と、かなり心配しました。
申し込みをして、レッスン日を予約して、練習問題を暗記させて
(私がテストを受けられるのでは!?)、
いざ、テストの日。
いつもと同じようにレッスンを受け、クラブハウス内のざっくりした空気での筆記テストも
無事に終え・・・

そしてきのう、
合格した~!!
と、顔写真入りのライセンスを手に、レッスンから帰ってきました。

よかったね~おめでとう!
ほっとしたわ~。


通い始めたころは、
ちゃんと先生の話を聞いているのかしら?言われている意味が、わかっているのかしら?
と、はなはだ頼りない感じでしたが、
いつの間にか、見ていても、
ずいぶん落ち着いて馬に乗れるようになってきたんだなぁ
と感じていた矢先の、お話でした。

ライセンスを取って、次のクラスからは、いよいよ広い馬場での練習になるようです。
いいな~、ますます乗馬っぽい!と、ちょっとうらやましい私。
わたしときたら、ドライビング・ライセンスすら、持っていないというのに・・・ナマイキ!

 
学校以外の場での、初めてのテスト。
受かりたい!と思って、頑張って暗記して、
ドキドキしながらテストを受けて。
良い体験になったことでしょう。

「もっと上手になりたいな~」なんて、いつもの調子でウキウキと話しておりましたが、
もっともっと、好きになって、好きだから頑張るぞ!って気持に、
なってくれるといいなぁ。

なにはともあれ、
がんばりました。おめでとう。
by patofsilverbush | 2013-12-22 15:09 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne