ひつじのはたき

だいぶ前に、門倉多仁亜さんのご本で見かけた、ドイツ製の羊毛のはたき。
可愛いなぁ~
と思っていたら、
先日、同じものではありませんが、雑貨屋さんで見つけましたよ♡
ちょうど、ハンディワイパーを買わなきゃ・・・
でも味気ない・・・なんて思っていたところだったので、
ナイスタイミング!
というわけで、もちろんこちらをお買い上げ。
だって どうせお掃除するなら、可愛い道具でテンション上げたいですものね!
天然素材と 見た目に弱いわたし(笑)。


天然木の柄の先に、ふわふわの羊ちゃんがくっついているみたい。
羊ちゃんでほこりを払うのは、ちょっと可哀想ですが
許せ!
使い終わった後は、お庭でパタパタと振って ほこりを落とします。
猫と遊んでるみたい!
と 息子に笑われました。

これで私も、お掃除上手になれるかしら~。
丁寧な毎日は、可愛い道具から。
これ、わたし的には かなり大事なことなのです。



d0314849_11554432.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/20234250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-01-15 11:59 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧