人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午年ですね

年末にライセンスを取ってから、
長野へ行ったり、
体調を考慮したり、または崩したり、で
なんだかんだと行かれなかった乗馬へ、きのう ようやく行ってきました。

小さな馬場(というか、サークル)から、少し広いサークルへ。

きのう乗せてもらったのは、メルモちゃん。
身体は大きいけれど、のんびりやさんだそうで、
馬装(サポーターをつけたり、鞍を乗っけたりの支度)している間に、
眠くなってしまったようです(笑)。
なでなですると、気持よさそう~な顔をするので、わたしが癒されます!

午年ですね_d0314849_1118030.jpg



今まではジュニア会員だけのクラスを、ずっと取っていましたが、
今度からは大人も子供も一緒にレッスンを受けるクラス。
初めてだったので見学しましたが、息子はちょっと緊張したみたいでした。
 
「広いと、気分が違うの?」と聞くと、
「気持ちいい」 とのこと。
そうだよね~、見ていても、気持がいいもの。

サークルが広くなると、より自分で馬をコントロールしなければならず、
馬のスピードをゆるめたり 速めたり、
乗っている馬の性格も考えながら「乗る」練習になっていくようでした。


まだまだ全然へたくそで、悪戦苦闘の息子でしたが、
またのんびり、馬ライフを楽しんでもらえたらと思います。

午年ですね_d0314849_11235963.jpg

by patofsilverbush | 2014-01-26 11:30 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne