人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらんこ

久しぶりに、息子と公園へ行きました。
うちからは徒歩20分ほど、少し離れているのですが、
通っていた幼稚園からはすぐそばで、
息子にとっては楽しい思い出のいっぱいある、大好きな公園です。

適当に走り回れるスペースもあるし、
ぶらんこもジャングルジムも、鉄棒もシーソーもあるという、
今どきにしては珍しく、遊具がそろっている公園なのですが、
どういうわけか、あまり人がいるのを見たことがありません。

この公園へ行くときは、水筒とおやつを持っていくというのも、わたしたち二人のお約束。
2人とも、外で何か食べるのが大好きなのです。

今日は久しぶりに、ぶらんこに乗りました。

ぶらんこに乗ると、どういうわけか、2人とも笑ってしまいます。
何がおかしいのか よくわかりませんし、
お互いが笑っていることもまたおかしくて、笑いがとまらなくなるという陽気な2人組。
春だから?

ときどき、ぼんやりして黙りこんだり、また笑ったりしながら、
ばかみたいにぶらんこをこいでいると、
心までふわふわと、青い空に飛んで行きそうに思えます。


ぶらんこ_d0314849_14212885.jpg


自分が小学生で、すごく仲の良い友達と、
公園で遊んでいるみたい。

よその子と遊んでいても、こんなふうには感じないんだろうなぁ・・・
と思うとき、
そのツーカーっぷりが、あ、うちの子だわ。
と思います。




春があちこちに散らばっていました。


ぶらんこ_d0314849_1422217.jpg

by patofsilverbush | 2014-03-21 14:23 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne