素敵な目覚め・・・のはずですが

今朝、
かなり早い時刻に、小鳥の歌声で目を覚ましました。

どこかすぐ近くにいるらしく、
声高らかに、
15分ほどもさえずっていました。

全世界に向かって、はるかかなたの妖精の国の物語をうたっているよう!

なんて、まだ眠たい頭で ぼんやりとその歌声をきいていたのですが。

息子いわく。
「朝早く、鳥に起こされてさ~
うるさいなぁと思って、ママが窓を閉めてくれないかな~って思ってたんだ~」

うーん、目が覚めてることには気がついていたのですが、
そんなことを考えていたとは・・・。

アンデルセンにも、宮沢賢治にもなれそうもないわ~。
残念!
[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/20724557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-05-20 09:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧