人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼もしくなったね

今朝は土砂降りの雨。

ざあざあ降りの日にはいつも思うことですが、
こういうとき、免許を持っていれば、
子供やパートナー氏を、学校や駅まで送り迎えできるのになぁ。
と思いつつ、免許をとらないわたしって・・・。
ま、雨が降ったからって、自力でどこへでも行かれるような子になってくれないと、
困りますからね(笑)。

そういえば、母の友人が 50歳を過ぎてから免許を取ったのですが(すごい!)
教習所時代、
「今日は雨なのでキャンセルします」と電話をしたところ、
「雨の日こそ、車に乗りたくなるものですよ」
と言われたとか。
確かにそうですね!

さて。
今朝はたまたまパートナー氏が家にいたので、
やや風邪気味な息子のために、学校まで車に乗せてやって、とお願いしたのですが、
当の本人は、
「え~、いいよ。一人で行けますよ」と。
「すごい雨だけど、大丈夫?」
「大丈夫だよ、男の子なんだから」

え~、男の子って・・・なんだか頼もしい!

一年生のときは、「いやだな~なんでママは免許持ってないの~」とぐだぐだ言われたものですが、
三年生ともなると、お兄さんになるものなんだなあ。

無免許の母のおかげで、どこへ行くにも歩いて駅へ、その先は電車で
外出するのが当り前の我が息子。
母のおかげでたくましく育つことでしょう(笑)。













by patofsilverbush | 2014-05-21 09:17 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne