雨はいちんち めがねをかけて

おはようございます。
いよいよ雨の季節に入ってしまいましたね。
   

  

      地平線をたどって
      一列の楽隊が ぐずぐず していた
      そのために
      三日も続いて雨降りだ


というのは、尾形亀之助の詩。
昨日から週末にかけて、雨や曇りが続くようです。


今日もお弁当。
焼き肉のっけご飯。
黄色いのは栗のようにほくほく美味しいじゃがいも、インカのめざめの煮っころがし。
だいこんのピクルス。すきまにブロッコリ。
シスターに頂いた、ふきとおかかの佃煮ものせて。
本日もあるもの弁当です。


庭はホタルブクロの花でいっぱい。


ゆううつな空ですが、
グレイの空に似合う色合いの服を、楽しんでみるのも、また楽しいかもしれません。
柔らかなピンク? 目が覚めるようなグリーンやブルー?
きりっとした赤も素敵。
わたしはブルーグレイの、マリメッコのワンピースをチョイスしてみました。
短い丈ですが、
いろんなフルーツが 黒や、淡い灰色や白、ペパーミント・グリーンで、
ぎっしり描かれています。
シックな色合いだけれど、ちょっと楽しいワンピース。


今日もよい一日をお過ごしください。


d0314849_9103069.jpg






d0314849_910446.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/20782712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-06-06 09:21 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧