人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えないけれど、あるんだよ??

ワールドカップが始まり、我が家もサムライブルー一色です。

・・・と言いたいところですが、サッカーには何の興味もないわたくし。
「ロナウドってスペインの選手?」などと聞いては、
息子に冷たい目で見られています。
なんか「かっこいい」選手は、名前も顔もすぐに覚えるんですよね、男の子って。
たぶん、ウルトラ兄弟をすぐに覚えるのと、同じなんだろうなぁ。
ルールも知らないくせにっ!

今朝の息子の話。
「あのね、学校でね、
ぼくが黒板に向かって(架空の)ボールを投げたら、
○○君がトイレの方からダダーって走ってきて、ゴールキーパーみたいに飛びついたから、
先生にぶつかりそうになったんだよ。
先生はぼくが投げたって知らないから、びっくりしてた」

そりゃあ びっくりするでしょうよ。

見えないボールを投げる息子と、
ホールを挟んだトイレ方向で、それを見ていて、
ボールをキャッチするべく走ってきた○○君・・・。

息子にしか見えていなかったボールが、○○君にも見えたんだね。
(野球ボールから、サッカーボールにチェンジして)
なんだか楽しそう♪

意図したわけじゃないのに、そんな風に遊べるなんて、いいなあ男子!
と思った朝のお話でした。
by patofsilverbush | 2014-06-19 08:39 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne