お福分け

ちょうど あたしたちが柳風荘の庭の門をはいったとき、
あたしは小径のすぐそばの クローバーの小さな草むらに気がつきました。

ある衝動に駆られて あたしは身をかがめて よくよく見ました。

信じられて、ギルバート?
あたしのすぐ目の前に、
四つ葉のクローバーが三つもあったのよ!
これ以上にすばらしい前兆が あるでしょうか?


                                 『アンの幸福』より


わたしの唯一の特技は、四つ葉のクローバーを見つけること。

子供の頃は いちいち摘み取っては本に挟んでいましたが、
きりがないので
(今でも、昔の四つ葉が挟まっている本もあります(笑)。読みづらいことこの上なし!)
最近は心にとどめておくだけになりましたが、
これは写真にパチリ。

みなさまにも、
“すばらしい前兆”を お届けいたします!




d0314849_8222799.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/20882979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-07-07 08:23 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧