サプライズ!

先日、パートナー氏が運転する車で外出したときのこと。
信号待ちをしていたところ、
ふっと前方に目をやると、
目があったのは、なんと ぶたさん!

うちの車の2台先にとまっていたトラックの荷台に、
ぶたさんが乗っていたのでした♪

車にわんちゃんを乗せている人はよくいますが、
ぶたは日常でお目にかかれることは なかなかないものねぇ。

ポターの『こぶたのピグリン・ブランドのおはなし』や、
『くまのプーさん』のコブタや、
はては、
『不思議な国のアリス』の中で、アリスが侯爵夫人から預かった赤ちゃんが、
いつのまにかぶたに変わっていた・・・
という場面まで、
物語の中ではなじみ深い、ぶたちゃん。

多産なことから 幸運のシンボルにもなっていますが、
いいことあるといいなぁ♪
[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21107186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-09-13 08:45 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧