人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養生

「今日から3連休ですね」という、にこやかなニュースキャスターのひと言を聞いた息子、
「え、おれ学校じゃん!3連休じゃないじゃん!」


そうです。土曜日に学校があったので、「おれ」は残念ながらの2連休なのです。

とはいえ、土曜日は午後から合気道(お母さん、またおつきあいの体験でした・笑)、
きのうは上野の科学博物館へと、けっこう連日、忙しい「おれ」。

学校が始まって2週間。
そろそろ疲れが出るんでないかい?と、
この1週間は早めに寝かせるなどしていたのですが、

きのうは朝起きたときから、なんとなくおとなしい「おれ」の様子に、
「出かけるのやめようか?」。
先週末、科博に行きたい!と言うのを、
学校が始まったばかりで 疲れてるんだからダメ!来週ね、と約束してしまったし、
「行く~」と言い張るので、
お弁当を作って朝一で行ったはいいのですが、
なんだかくたくたしているのは見え見えで(笑)、
ラウンジでお昼を食べて、おみやげに鉛筆を買って、そうそうに帰宅しました。

夕方からは熱も出てねぇ。ほーら言わんこっちゃない。

先週は周りでも 「熱が出た~」という方がたくさんいらっしゃいます。

本来なら残暑厳しい季節のはずですが、
今年は朝晩なんて、もう肌寒いくらい。
夏の疲れと、学校の疲れが出る頃です。
みなさんは大丈夫ですか?

今日は熱も下がって、ひたすら退屈そうな「おれ」ですが、
今週は遠足もあるし、
今日一日は、ゆっくり身体を休めてもらいたいものです。
by patofsilverbush | 2014-09-15 10:44 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne