ぴよぴよちゃん

子供と一緒にいると、嬉しいこと・楽しいことがたくさんある半面、
あ~もう!やってらんないっ!
と思うことも、多々 ありませんか?

自分のしたいことを脇に置いておいて、子供のことに時間を割いているにもかかわらず、
特別に感謝されることもなく、
あげくの果てに文句まで言われた日には、
じゃあもう好きにすれば~
と やさぐれた気分にもなりますわよ。
今朝はまさに そんな気分です。
ぷんぷんっ!というより、 なんだかもう、何もかもイヤ!って気分。

多分にこのパッとしないお天気のせいも、あるかと思われます。

窓辺に目をやると、ぴよぴよちゃんが、今日もけなげにぴよぴよしているのが目に入りました。


息子が、パートナー氏の実家から持ち帰ってきたおもちゃ。
先端にはニコニコ顔のひまわりでも、ついていたんじゃないかなぁと思われますが、
取れてるし!

また変なものを持って帰ってきて・・・我が家のインテリア的に、無いでしょコレは。

と、密かに棄てるタイミングを見計らっていたのですが、
しばらく置いてあるうちに、なんだか生き物のような感じがしてきて、棄てられなくなってしまいました。

だってソーラーで動くんですよ、この子。

顔が無いのが幸いして、
窓辺で 黙って葉っぱの部分を動かしているのをみると、
なんだかひな鳥が羽ばたく練習をしているようにも、エサを求めてぴよぴよしているようにも見えて、
け、けなげ・・・なんてね(笑)。

密かに名付けたぴよぴよちゃんが、
今朝のやさぐれたわたしの心を癒してくれています T-T

うちの息子も、ぴよぴよちゃんなんだな。
そしてわたしも、ぴよぴよちゃんなんだな。
仕方ない。
お互いぴよぴよしながら、羽を鍛えてゆくのだな!


d0314849_974532.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21117070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-09-16 09:14 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧