気分転換

秋晴れの清々しい(ちょっと暑い)日曜日、
妹と一緒に、祖父母のお墓参りに行ってきました。

春・秋のお彼岸には 3姉妹でお墓参りに行きますが、
何を隠そう、メインは墓参りではなく、
その後のランチやショッピングです(笑)。

結婚したり、子供がいたりで、ふだんはなかなか予定も合わせづらいのですが、
恰好の口実があるのでね♪ これを逃す手はありません!

姉妹でお買い物に行くと、それはそれは楽しい。
遠慮もないし、あれこれ品さだめをしては大笑い。
あまり似ていない3人なので、店員さんは 「すごく遠慮のないお友達!」と思うらしいです。
買おうかどうしようか、迷ったらお茶を飲んで、またお店に戻っては迷ってみたり・・・
なんてことができるのも、お友達ではないからこそ。

江國香織さんはエッセイに、妹さんと「お買い物」している様子をときどき書かれていますが、
ものすごくよくわかります。
姉妹ならではの距離の近さ。

きのうは趣味のまったく異なる妹と、珍しくも同じお店で靴を買いましたが、
「ひょう柄の靴、かわいかったけど、どうしよう~。ふつうに黒い方にしようかなぁ」
と、さんざん言っていた挙句、
お店に戻ったら「ひょう柄」ではなく「ダルメシアン柄」と表記してあったので、
2人ともびっくりして大笑いでした。
だって、黄土色地に黒の斑点ですよ。ひょう柄ですよねぇ?

とまあ、いろんなことに笑った一日、
久しぶりに「ママ」でも「主婦」でもなく、楽しい一日を過ごせました。

いつもありがとう!
そして、子守りをしてくれたパパ達、どうもありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21136808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-09-22 09:25 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧