デキアガリ♪

久しぶりに、ミシンを使って何かを作ってみたくなり、
バッグを作りました。

よく作るシンプルな形のものではなく、
入れ口のあたりにギャザーが入ったパターンに初チャレンジ!

生地に思いのほか厚みが出て、
ミシンの針が通らず 目が飛んでしまったり!
裏布から針目が落ちてしまったり・・・
と、わたしのテクニックでは実にさまざまな困難に遭遇しましたが(笑)、
なんとか形になった!
無事にバッグ完成です。

よく見ればすごく不都合な点ばかりなのですが、
自分のだから、まあ、いいか!(要するに、めんどくさいのね、やり直すのが・・・)
もうちょっと、ミシンの腕を磨きたいなぁ と思う、今日この頃。

何かを作るって、へたっぴでも楽しいですよね~。
学生の頃は、上手にできないから、家庭科の授業は大っきらいでしたけど。
学校教育は、この「楽しい」ってことを、もうちょっと大事にしてもらいたい!



d0314849_12193797.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21252969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-10-29 12:19 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧