家事はお嫌い?

先日、地域新聞に
「主婦の対談」みたいな小さな記事が載っていました。
まだ小さなお子さんがいる専業主婦の方お二人の対談形式の記事で、
「家事は嫌いだけれど、
子供が小さいうちは、家にいたい。
家にいられる時間を利用して、
子供が手を離れたとき、外で働くために、自分のスキルアップに毎日を使っています」
というようなことを、
2人ともおっしゃっていて。

ああ、家事はお嫌いですか・・・
と、少々がっかりしたのでした。

家事はね、面倒くさいよね。
お金もらえるわけじゃないし、評価もしてもらえないし。
私だって、毎日のご飯作り、めんどくさいですもん(笑)。

それでも、家事は大好きです。
外で働こうが、家の中で働こうが、「やるべきことがある」状態は、同じだとおもうのですがね。

家族も自分も、心地よく暮らせる空間を整える、
家事という仕事、
私は本当に大好きです。

なんとなく、ちょっと書いてみましたが、
女性なら多かれ少なかれ、やらねばならない家事というもの、
みなさんはやっぱり、お嫌いですか?
[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21312180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-11-18 09:42 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧