休日気分

d0314849_08485596.jpgおとといは冷たい冷たい雨でしたが、きのうは打って変わって小春日和に。
このところ、人に会う予定が詰まっていましたが、
きのうは誰とも、何の約束もなく、久しぶりに休日気分でした。
もちろん、自分が好き好んで誰かと約束するわけで、
お会いするのはとても楽しみだし、楽しいひと時を過ごすわけですが、
元来が一人でいることの好きな性質なので、
「今日は何の予定もない!」という開放感は、こたえられません。
誰かとの時間と、一人の時間との、バランスということかしら。
どちらも大切。

朝の家事を済ませて、布団を干して、さっぱりした気分で手紙を書き、
ポストに出しに行きながら近所を散歩してきました。

我が家のはなみずきも、ようやく美しい色に染まりましたが、公園に続く遊歩道も、
すっかり晩秋の彩りです。
落ちている桜の葉っぱの、美しいこと!
一枚一枚、かがみこんだり しゃがんだりしながら観察したりして、
怪しさ全開です(笑)。




d0314849_08530797.jpg

d0314849_08534483.jpg
木々を見上げて歩くのも楽しいのですが、秋の楽しさは、地面にあるのではないかしら。
どんぐりはじめ、なかなか見たことのない実がたくさん落ちていて楽しいし、
黄色の落ち葉を敷き詰めた道は、黄金の宮殿のようです。

移り変わってゆく日々の、その一瞬一瞬を、心から楽しみたいですね。

d0314849_09034482.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21343449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-11-28 09:06 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧