人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジカップ

我が家の年末の一大イベント!賞金王レース(*競艇です・笑)に向けての最後のSGレース、
チャレンジカップが、
先週 開催されていました。

大好きな濱野谷選手が、優出(優勝戦に出場)している!!
しかも、インコースがどうしたって有利な競艇のレースで、優勝戦は2号艇!
賞金王レースの開催地は、濱野谷選手のホーム・平和島競艇場なので、
これはなんとしても優勝してほしい!
と、
前日からわくわくして、日曜当日のレースの中継を楽しみにしていたのですが・・・
果敢に攻めた結果の5位(いや、6位だった?)・・・。
スタートもよくて、1周目1マーク、いけそうだっただけに、惜しかったなぁ(涙)。

競艇を好きになったきっかけは、漫画『モンキーターン』。
その漫画の主人公・波多野の、イメージのモデルになったのが、濱野谷選手ですので、
わたしもパートナー氏もとても思い入れのある選手です。
1マーク逃した時には、しばし2人とも無言になりました(笑)。

負けちゃったけど、
1マーク、よかったよ!
久しぶりに熱く応援できて楽しかった♪
濱野谷選手、ありがとう!

ちなみに。
「月曜日のブログのタイトルは、“祝!優勝”にしようと思ってたんだけどな~」
とぼやいたところ、
「そんなネタ、誰にもわからないんじゃないの?」とパートナー氏。


日常の、小さな、個人的なことを綴っているこのブログ。
小さな個人的な事柄や 感情の中にこそ、分かち合える何かがあるんじゃないかなぁ
と、ふだんは思っているのですが、

「いいの、わたしのブログだもん!」
濱野谷選手がSG優出!って、書きたいじゃぁないですか(笑)。
今日はシェア目的でなくて、ごめんなさい。
でも競艇、おもしろいんですよ(笑)。







by patofsilverbush | 2014-12-02 09:53 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne