人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!

きのうは、息子の合気道の昇段・昇級試験でした。
習い始めて3カ月。
「昇級試験、受けたい!」と言いだした時には、正直、
「え・・・大丈夫?」と思いましたが(笑)、
五つの初歩の動きとわざを覚えて、
無事に10級、合格いたしました。

いつも ちょっと自信がなさそうで、
もっと思い切って大きく動いてみればいいのになぁ と
見ていて歯がゆい気がするのですが、
試験は、
手助けするわけにはいかない、
息子がその場で、たった一人で立ち向かうことです。
ちょうど乗馬のライセンス・テストを受けたのも、こんな時期でしたっけ。

落ちても失敗しても、なんでも体験。結果はまったくかまわないので、
試験ってどんなふうに受けるのか、知ってみるだけでもいいと思い、受けさせましたが、
小さなドキドキを積み重ねて、
一人で対処することに慣れてゆくんだね、がんばれ!
と、試験を見守りました。

合格おめでとう!






by patofsilverbush | 2014-12-08 09:50 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne