冬の庭

ふうせんかずらのグリーンカーテンを撤去後も、
遊びにきてくれるジョウビタキちゃん。

今日はまた別の小鳥ちゃんがやってきました。
地面を飛んで歩いては、お散歩しているみたい。
すずめにちょっと似ているけれど、黄色っぽい羽がみえます。

カワラヒワかな?と思いましたが、
カワラヒワより顔つきがワイルドな(笑)
アオジという小鳥ちゃんでした。

バードウォッチングの趣味はありませんが、
いろいろな小鳥が見られて楽しい。
冬枯れた庭も、楽しみはたくさんあります。




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21387494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-12-13 13:52 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧