メリィクリスマス!

クリスマスの朝早く

サンタクロースの贈り物を 早く見たくて、
まだ暗いのに、寒いのに、
子供たちはベッドから飛び起きたことでしょう!

子供の頃のわたしがそうであったように。

サンタクロースは何を持ってきてくれたかな?

今朝は窓の外に浮かぶ雲が、
朝日で薔薇色になり、とても綺麗でした。

d0314849_09464451.jpg
サンタクロースのそりが 帰っていくように
息子には見えたようです。

一人で暗い階下に降りるのはイヤらしくて、
「ね~ママ、もう起きようよ~。ママにもプレゼントがあるかもしれないよ~」
と、
調子のいいことを並べたてる息子に付き合って、
しぶしぶ、
あたたかなベッドに別れを告げましたが、


クリスマスツリーの下の、小さな箱を見つけ、
欲しかったもの、
とはいえ、
予想外であったプレゼントに
息をのみ、
静かな興奮に満ちてゆく彼の顔を見られたことは、
とても愉快な、楽しいことでした。


どうそみなさまも、
素敵な、楽しいクリスマスをお過ごしください!


d0314849_09470044.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21418377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2014-12-25 09:55 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧