人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんだま

息子が通う合気道教室では、 月に一度、
けん玉教室も 開催されています。

学校の登校日と重なっていることが多いため、
一度しか出席できたことがないのですが、
けん玉を買って 気が向けば家でもカンカンと音をさせています。

パートナー氏もはまったので
それぞれ、自分のけん玉をお持ちです(笑)。


けん玉と言えば、赤い玉
のイメージしかなかったのですが、
いろんな色があるんですね。

パートナー氏のは 青。
息子のは 黒。


今日も私の背後で、
2人そろって カンカンと練習中です。
木の触れあう柔らかな音が、耳にも心地よく、昔ながらの、いい遊びだなぁ。

「このけん玉、“鬼平”って呼んでるんだ~」という息子。
ぷっ、鬼平!?
びっくり。

父と息子、
二人共通の趣味というものは なかなか見つかりませんでしたが、
思わぬもので一緒に遊べて、よかったよかった。







by patofsilverbush | 2015-01-11 11:07 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne