日光浴

小雪や雨の、冷たい二日間が過ぎ、
今日はとてもよいお天気です。

お昼ご飯が一人だったので、
本でも読みながら・・・と思ったのですが、
なんとなく本の気分でもなく、

この方たちに隣りにきてもらい、
一緒に 日光浴しながら
朝作ったお弁当をいただきました。

長く伸びているのは ハートかずら。
鉢に入っているのは、
先日、ご飯で使った豆みょうです(笑)。
ざくざく切った下から、ちょっとずつ、また新芽が伸びてきました。
みずみずしい 緑と 豆の匂い。

植物と一緒にいると、声が聞こえるわけじゃないのに、
誰かと一緒にいる感じが、すごくします。

d0314849_13575424.jpg
外で、
花や木に 話しかけられることも、よくあることです。

声が聞こえるわけじゃないので、
話しかける、というのも、変な表現ですが。


楽しいことです。











[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21498771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-01-23 14:02 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧