人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然!

きのう、夕飯の支度をしながら、
息子が お得意の一人芝居をしながら遊んでいるのを、聞くともなく聞きながら、
はっと気付きました。

この人、天然なんだな!

生まれて9年たって、初めて気がついた わたしが言うのもなんなんですが。

小学校に上がった時、
ページの一番初めから使うことをせず、
その日の気分で、
連絡帳の気がむいたところ?好き勝手に開いた?ページに、
連絡事項を書いたプリントを張り付けてくる我が息子に、びっくりしたことを思い出します。

教えても教えても、
1ページ飛ばしてみたり、
飛ばしたページがあいてる!と思うのか、前に戻って書いてみたりで、
なかなか「今日のお知らせ」が探せなかったっけなぁ。

今もそんなところはあって、
宿題のプリントも、「しかく(空白になっている部分)に書きなさい」
と書いてあるのに、
ブランクからはみだして書いても、まったく気にしません。
そもそもブランクに収めようという発想がないらしい。

日々のいろんなことを見ていて、
天然!
とおもったとき、
なんだか可笑しく、
じゃあ、しょうがないな!
と 納得してしまったお母さんなのでした(笑)。








by patofsilverbush | 2015-01-24 11:29 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne