男ゴゴロをそそるもの

「ウルトラマン」という単語に、やたらと素早く反応する うちの子。


勉強はさっぱりなのに、
ウルトラ兄弟だけは、しっかり見分けて、
名前を覚えるのも はやいはやい。
母には誰一人、区別さえできません。赤と銀色で、みんな同じに見えます。


食事の支度をしている時、
息子が 録画したウルトラマンを観ていたりすると、
台所に聴こえてくるのは
「ジョワッ!」
「シャァッ!」
とかいうような声(?)ばかりです。


ちょっと前に、
JRの各駅で、ウルトラマンのスタンプラリーがあるよ!
という、お知らせを 駅で見かけて、
しっかりパンフレットを持ち帰ってきました。
(始まる頃には 忘れてましたけど)

9歳にもなって、まだウルトラマン・・・
もうすぐ4年生になるというのに・・・

と思っていましたが、

いざ、スタンプラリーが始まったら、
並んでいるのは 子供よりも、男性ばかり!
というニュースを テレビで観て、

ああ、年齢関係なく、
男はウルトラマンに弱いんだ、
と悟りました(笑)。

可愛いスイーツに惹かれて、女性がついつい、カフェに引き寄せられるのと、
同じなのかしらん?

自分の子が 女の子だったら、
同性として、成長の過程で追体験できることが、あるものなのかな?
我が家は息子一人しかいませんので、わかりませんが、
男子の行動は 謎に満ちており、
まあ、ある意味では新鮮。
普通の意味では、イライラしますが(笑)
別の生き物だわ!と割り切ってしまえば、
放っておいてもどうにかなる、ような気楽さも、あるのかも。


とにもかくにも、ウルトラマン。
学校の先生が、ウルトラマンならいいのに。
「ジョワ!シャァッ!」だけで、
男同士なら なんでも通じちゃうかもしれません。









[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21619244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-03-10 08:49 | 子育て | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧