人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルースキル

先週のちびまるこちゃんは、笑ってしまった。

いつものように 部屋を散らかし、いつものように お母さんに怒られる まるこ。
がみがみ がみがみ・・・・
と 怒り続けるお母さんの声を、右から左へ聞き流し、
「お母さんのお説教のあいだは、別のことを考えてればいいんだよ、あはは」
と、親友のたまちゃんに スルースキルを伝授。

そこへ、
はまじがやってきて、
「おれも スルースキルがあるぜ!」と、独自のスキルを披露。
「名付けて “ザ・いい返事”!」
母ちゃんに何か言われたら、
とにかく、
「ハイ!ハイ!」 と、いい返事をする というもの。


みなさん それぞれに、スルースキルをお持ちのようで、
母、怒り損! です。

うちの子は まるこタイプ。
説教していても、途中から 目が泳いでいるのがまるわかりです。

学校で 苦手な子もいたりするのに、
そんなときこそ、磨きあげた?スキルを 発揮してもらいたい。

はまじいわく、
「スルースキルは、本当の敵にしか 通用しないんだぜ」 ということですが、
わたしは、スルースキルはほとんどありません。
概して 長男・長女の方は、スルースキルがあまりないような気がしますが、
みなさんはいかがかしら?


うらやましいスキルですが、
身につけるのは、なかなか大変です。










by patofsilverbush | 2015-03-14 08:58 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne