人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備をしなくちゃね

今朝、ゴミ出しのついでに、
庭の枯れ草を少々 お掃除。

本当はこの時期、土を掘り返したり、肥料をまいたり、腐葉土をすき込んだり・・・
と、
やりたいことは山積み!な はずなのですが、
なにしろ花粉が007.gif
外にいたのはほんの10分ほどでしたが、
くしゃみ連発、あちこちかゆかゆで 退散。
やっぱり マスクとめがねは必需品です。
うっとうしさ & あやしさ 満載なのですけども。

さて、そんなほったらかしの庭、
去年の春に 鉢植えにした一年草のお花が、夏場に枯れてしまったあと、
そのまま鉢をほったらかしておいたという ていたらくであったのですが、
今朝見たら、
ん?
この葉っぱは?
そうなのです。
枯れたと思っていたお花が、元気に芽吹いているではありませんか。

しかも つぼみがついてる♡

春からの、嬉しい贈り物のよう!


今年は庭も、模様替え?したいなぁなんて思っていますが、
なかなか とりかかれずにいます。

めがねとマスクをがっちり装備で、
春をお迎えする準備を はじめようかな。

じんちょうげも、香り始めていますものね。







by patofsilverbush | 2015-03-23 09:20 | 季節

日々のあれこれを綴ります


by anne