月光浴

春の疲れが出始めて、やや体調の悪いここ数日。
熱が出て、体中が痛く、寝苦しかったある晩、
ふと夜中に目が覚めると、カーテンのすきまごしに冴え冴えとした月が見え、
眠気の中で一瞬、
月に浄化をお願いした翌日、熱が下がっている、
なんてこともあったりで、
月の浄化作用はあなどれません。

昨夜はベランダで 月光浴をしました。


夜半に雨の予報が出ていたので、雲は多かったのですが、
風が強く、
どんどん流れていく雲から、
明るい月の光が降り注いで、
あまりの美しさに見惚れてしまう。
一晩中でもながめていたいくらい。

いろいろなことを祈りながら、
魔女っぽいわ~と ひとり にやにやしたりして。

太陽や 大地のエネルギー、
月や 樹木の浄化作用、
草花の効用、
風が遠くから運んでくるもの、
潮の満ち引き・・・
そんな、目には見えないけれど、
人体に影響を及ぼす 自然の気を呼び込んだり、
邪気を払ったり したであろう魔法使いは、
きっと すべての “気配” や 生命力に 敏感であったのでしょうね。


なにかを操ったり、奇跡を起こしたり、
箒で飛び回ったりするわけではないけれど、
そんなふうに “魔法” を使いながら、
地球上の生命の、自分も一部分であることを感じて生きていくのは
素敵なことです。

















[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21763296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-05-05 12:02 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧