迷子!

今日は 教会へ行こう!と 朝決めて、
息子を送り出し、一通りの家事を済ませて 家を出ました。

贅沢なほどの 翠の饗宴。
朝の風はすがすがしいけれど、帰りは昼近くなるので、
今年初めての日傘を持って。
お気に入りの白いワンピースで出かけました。

もやもやと心にかかることもあって、
教会へ行きたくなったのですが、
駅から徒歩で20分。
なんと道中、迷子?になりました。

方向音痴ではないほうなので、
「だいたい こっちの方角」と見当をつければ、
たいてい、目的地付近には着くのですが、
「この住宅地をななめ方向につっきれれば、もっと近いんじゃないの?」
と 日ごろから思っていた冒険心が むくむくと頭をもたげてきて、
時間に余裕があるのを幸い、
思う方向へと曲がってみたのですが・・・

住宅地の中で、思わぬ方向に道がカーブしていたりで、
あっというまに行きたい方向とは、べつの方面へ。
先に進んでも、戻れそうな曲がり角もない!
どうやらどんどん、遠ざかっているような気がするけれど・・・???

久しぶりに、「ここはどこ?」的な迷子になりました(笑)。

どうにかこうにか 知っている道に出ましたが、
目指していた方向より、だいぶ遠回りに振っていたことが判明。


まあとりあえず、自分の居場所はわかったし、と
教会へ向かいましたが、
豊かな森の際をまわりこむような 細い道、
大きな木が道の上まで枝を伸ばし、
小鳥のさえずりのほか、何も聴こえません。

ああ、わたしの心がもやもやしていたから、ここへ来なさいと言って下さったんだなぁ。
と気がつきました。

距離や時間にしたら、本当にわずかのまでしたが、
ひさしぶりに たっぷりの木々たち、
たっぷりのマイナスイオン(笑)に、
気持ちを落ち着かせてもらいました。

祈るべき、自分の弱さに、気がつけてよかった。
しばらく このもやもやに取り組みます。











[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21772337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-05-08 14:33 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧