人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会も無事終了し、
春休み → 新学期 → 家庭訪問 → GW ・・・
と続いていた、春先の気分的な慌ただしさが、ようやくひと段落です。


小学校の運動会も、今年でもう4回目。
小柄で、毎年クラスで一番ちびすけの息子ですが、
一年生がちょこちょこと走っている姿を見て、
ああ、うちの子、大きくなったんだなぁ と思いました。
なにしろ一年生の50メートル走、
種目タイトルが 「まっすぐ走ろう」 ですから。
まっすぐ走れるようになったんだね、4年生くん!


うちの子は、
負けん気がまったくないというか、ガッツがないというか、
せっかく一番で走っているのに、
なぜか周りを気にして、なんとなく2番の子が追い付いてくるのを待ってしまう。
運動能力、というより、気持ち的に、
勝敗を競うスポーツには、まったく不向きな性格です。
負けず嫌いなわたしからみると、イライラするくらい、
「やる気!」が見えにくい子です。

逆に、勝ちにこだわるあまり、
前の子を押しのけたり、レク走で微妙なズルをしてしまう子もいたりして、
性格だなぁ と、おもしろく見物いたしました。


お昼ご飯をさくっと食べ終わって、
「じゃぁね~」とあっさり去っていく姿に、
夫婦2人、拍子抜け(笑)。
ふだんは甘えんぼでも、なんとなくお兄さんになっているのね。
お母さん、寂しいわっ。

そんなこんなの初夏の日。



お隣のお庭から浸食してきたドクダミで、初夏のブーケ。
涼しげです。


運動会_d0314849_10480361.jpg


by patofsilverbush | 2015-05-26 10:49 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne