本日のランチ

パートナー氏のお弁当を作るついでに、
今日はわたしのランチも お弁当です。


d0314849_12573215.jpg



午前中と午後とでは、
あきらかに時間の流れ方が違いますね。

お昼を食べて、なんだかちょっと眠くなったり、
子どもが帰宅後は ばたばたと騒々しく、自分のことは何もできないまま、
夕飯の支度をする時間に突入!
という 午後に比べて、

午前中は 頭もすっきりしているし、
時間はたっぷりあり、
ゆるやかに、そして ほどよい緊張感を持って、
すがすがしく流れているような、そんなイメージです。


とはいえ、お弁当を一から作るのは、やっぱりめんどうくさいので、
明日はお弁当
と決めたら、前日の夕飯の支度をしながら、
ついでに ちょこちょこと下ごしらえはしておくのが 楽ちんです。

ポテトサラダを作るついでに、
ふかした おじゃがと人参をとりわけておく。
ソーセージと一緒に小さな保存容器にいれておけば、
翌日は容器ごと冷蔵庫から取り出して、さっと炒めるだけで、一品できあがり♪


今日は、
メインのおかずのない2色弁当なので、
塩しておいたキャベツと胡瓜を端っこに詰めて、
さらに楽ちん♪


自慢のお弁当を見せたいわけではなくて、
そのくらい気軽で、いいんじゃないかなぁ~
という、お弁当のすすめ。


何事も気負わず、生活を楽しんで、楽チンなのが、一番です。









[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/21830683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-05-27 13:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧