人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー部始動

さて、先月末に 学校のバザー部全体の顔合わせがあり、
今年も始まりました、
10月に行われる 学校バザーの準備!

わたしは今年もソーイング部に参加いたします。

ソーイングと言っても、学用品や
可愛いバッグ、ポーチなどの布小物は、
ミシンの上手な方たちにおまかせで、
マスコット隊は のんびりと手縫いで ちっちゃいものを作ります。

はっきりいって、ひとつ100円の世界。
ちまちまと手間はかかりますが、売上高はたかが知れていて(笑)。
でも、
学校のバザーだからねぇ。
マスコットのコーナーは、
子どもたちが、小銭を握りしめてきては、あれこれ品定めする、
駄菓子コーナーのようなものかもしれません。

今年 作るマスコットを決めて、
今日は型紙を製作中。
エルサとアナ、アリエル、アリス、某妖怪シリーズから、オロチ(笑)。
実際に作ってみて、形になるのかならないのか、
試作するのが楽しみです。






by patofsilverbush | 2015-06-03 13:29 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne