人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

きのうは、合気道の昇級審査がありました。


昨年末、初めての審査を受けたことで、
すっかり満足?してしまった うちの子。 おいおい。
「もう受けない~」と言っていたのですが、
もちろん、先生はふつうに受けさせる気でいたようで(笑)
「はい、申込書ね!」と 笑顔で。


ここひと月ほど、ふつうのお稽古の終わりに、
「審査のためのお稽古」(まあ、リハーサル)をしてきましたが、

無事に準7級、
合格いたしました。

受ける級も、先生が決めて下さるので、
基本的には、受かる級を受けさせて下さっているはず。
なのですが、稽古を見ていると、やっぱり 
大丈夫かね・・・??
と思うことばかり(笑)。



「なんか、緊張するね」

「そりゃあそうでしょう。恐怖を克服して、上達するのよ」

「あ、『D-LIVE!!』でも言ってた!」


何かに向かう時、
人は いつも一人です。
サポートをしてくれる人、応援してくれる人が たくさんいて、
そのことが心を支えてくれるにしても、

立ち向かう恐怖を克服するときは、
いつも一人。

人の暖かさと、自分の中の強さを信じること。

体験を通して、
ちょっとずつ、感じてくれるといいなと思います。


合格、おめでとう。










by patofsilverbush | 2015-06-08 09:48 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne