人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいばな

「今日ね~、こいばなしながら、帰ってきたんだよ~」と息子。

こいばなは、もちろん、恋のお話。
仲良しの女の子たちと帰ってくると、そんな話になるようで、
あら~、女子♡ でもあり、
もうそんなお年頃なのね~♡ でもあり。

もっとも、話を聞いてみると、
本人たちの話ではなくて、
「だれだれさんは、何々君が好きらしいよ」
という、噂話をしているらしく。

小学4年生。そんな噂話をするお年頃なのね。

男の子同士では、あんまりそんな話はしないらしいので、
女子ならではの 話題なのかも。


男の子とか、女の子とか、
意識する子もいたり、いなかったり。
来年くらいになると、そんな話をすること自体、
恥ずかしくなっちゃったり するのかなぁ。

なんだか可愛い 恋のうわさ話を、ママが聞けるのも、
この年齢ならではのお楽しみかもしれませんね!



ちなみに。
日ごろ、「男子、片付けないし!」と怒り心頭の母ですが、
先日、
お年頃のお嬢さんをもつ方々とお話をしていたら、
「娘のピアスが あっちこっちに置きっぱなしになっててさ~」
「そうだよね~。片付けないし、無い無いって騒ぐしね~」
と、大盛り上がり。
「あら~、女子ですねぇ」と言ったら、
「そうだよ~。女子、いらつくよね!」
と。


片付けないってことに関しては、女子も男子も一緒なのか?
しかたないんだな!と思うことに、しました(笑)。










by patofsilverbush | 2015-07-10 09:22 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne