お洗濯で リラックス

蒸し暑く、
ちょっと掃除機をかけただけでも 朝から滝のような汗をかく毎日。
というわけで、手抜きをしつつある家事ですが、

きのうは思いきって大物のお洗濯を決行!
新しいシーツとまくらカヴァー、タオルケット。
出しっぱなしだった羽根布団のカヴァーも、はずして洗濯。

本当は 長野に行く前にやろうと思っていたのに、
思いのほか早い出発に間に合わなかった それらのことを、
ようやく片付けました・・・・
我が家のベッドルームも、ようやく夏仕様に(笑)。
今さら?


ちょっと落ち込むことがあって、
腹立ちとか 悲しみとか、
デトックスしてもしても、追いつかないほど、
いろんな感情が溢れてくる、この数日。
料理中に 小さな火傷を繰り返したりしていましたが、


真っ白な、少しざらざらする、
太陽の匂いのする まっさらな麻のシーツにごろっと横になったら、

「寝転がると同時に、干し草の上に寝転んだような、
そんな懐かしい匂いに包まれていく」

と書いてあった、お店の製品紹介の一文を 思いだしました。


ハイジのベッドみたいですね。
本当に、そんな気分でした。


長い間留守にしていて、ほったらかしにしていた家の中も、
ようやく少しずつ 片付いてきて、

やっぱり自宅が一番だなぁ と
夏仕様の寝室で 久しぶりにリラックスできた夜でした。



ホワイトタイガーの赤ちゃんが、とにかくたくさん、庭にいる
宿に泊まっている、
夢を見ました(笑)。














[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22047826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-08-20 09:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧