おすすめ♡

長野から帰宅する際、かなりばたばたしていたので、
ゆっくりお土産を選ぶ間もなかったのですが、

とりあえず 大急ぎで、目についたものを
考える間もなく、必要分(であろうと思われた数)購入し、
(帰宅後、これだけしか買ってなかったのか・・・と 我ながら がっかり)

ふと、あたりを見回すと、すぐそばのお店に美味しそうなものが!

じゃ~ん、こちらの栗むしようかんです♡ ↓



d0314849_09385709.jpg
パッケージのみの写真で スミマセン。
昨夜食してしまいました(笑)。


なにしろ 
焦げ茶に金字の、シンプルなこのパッケージの 洒落てること!
そして おいてあった見本の、美味しそうなこと!

かなり小ぶりでしたが、
淡い栗色の、むっちりとした、あまり甘くなさそうな、品のいいその佇まいに、
「これは絶対食べたい!!!!」と、
衝動買いしたのでした。


“兎角美味”(とにかくびみ)と銘打ってある通り、
栗餡の上品な甘さに、家族一同、「うまい!」
「もっとちょうだい」
「いや、もう無いから・・・」
もう一口、頂きたいんですけど・・・というところで無くなってしまうサイズ感も、たまりません(笑)。

小布施堂は、
小布施にある、栗のお菓子の名店。
息子が好きなので、いつも買う定番の落雁や きんとん風のものなどもございます。


長野にお越しの際は、ぜひご賞味あれ!





[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22072321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-08-24 09:54 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧