冬仕様

寒いですね!
昨日の関東は、冷たい雨。
Tシャツにコットンカーディガンを羽織っていましたが、
じっと座ってちくちく仕事をしていたら、すっかり身体が冷えてしまいました。
熱いお茶が美味しい季節。
夏がいきなり終わっちゃったなぁ・・・などと、夏の名残りを探しているうちに、
季節はもうすっかり 本格的な秋なのでした。


暑い間は 途方もない恰好で寝ている息子ですが、
ここのところ、夜中にぴったりくっついてくるところをみると、
肌でひんやりを感じ取っているらしい。


ついひと月前に(笑)出した 麻のタオルケットをしまい、
今朝は仕舞ったばかりの羽根布団に ご登場願いました。
洗濯したカヴァーをかけて、
ベッドルームはすっかり秋冬。
タオルケットと羽根布団の、中間のものが欲しいなぁ
と 毎年思いつつも、
あったか~い布団にくるまって、
開けはなした窓から入ってくる、冷たい夜気を感じるのも、
また秋ならではのお楽しみ。大好き!
今夜はあたたかく眠れることでしょう。


今日もハッピーな一日をお過ごしくださいませ♪








[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22185793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-09-18 10:06 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧