アクセサリーの収納

自宅の中に、ディスプレーされたコーナーがあると、
楽しいですよね060.gif


一人暮らしではないので、
パートナー氏の持ち物、息子の学用品などが散らばっており、026.gif
お部屋全体が、マイワールド056.gif
・・・とはいきませんが、
要所 要所が自分好みになっていると、
そこに目をやった瞬間が ちょっと楽しくなります。


窓辺の花や、雑貨を飾った小さなコーナーも もちろんですが、
「自分だけ」の最たるもの、
👜やアクセサリーも、きれいにディスプレーしておくと、
選ぶときにウキウキします。
自分だけのセレクトショップみたいですもの016.gif


👜は クロゼットの中に収めた箪笥の上に。
主にかごですが、奇麗に並べて、
夜、ベッドに入った時に お気に入りのかごが目に入るのが 
嬉しいし 楽しい060.gif
(という気持ちが、よい眠りへの第一歩014.gif

アクセサリーは、
鎖がからまないよう、
スタンドにネックレスをぶらさげて収納していたのですが、
トレイに並べるとテンションアップすることに気が付きました016.gif

d0314849_13582128.jpg


ネックレスや、ブローチなど、ふだん使っているもの、
それから、
ふだんは使わないけど(家事の時、邪魔だから)無くしちゃいけない?結婚指輪など、
いつも使っているお気に入りを 奇麗に並べたトレイごと、 
ガラス戸付きの本棚の中に収納しています。

ちっちゃなキラキラ✨は、それだけで乙女心をキラキラ✨させてくれます060.gif

朝、アクセサリーを選ぶとき、
それから、
夜、そのアクセサリーをしまうとき。
一日の始まりと終わりを ハッピーなものにしてくれる、
ちょっとしたおまじないのようです。
ビビディ・バビディ・ブー!




セレクトショップ気分で、お家をディスプレー。
しかも自分セレクトだから、ますます楽しい016.gif

もしかしたら、お掃除も少しだけ、楽しくなりかもしれませんね・・・023.gif???















[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22247327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-09-30 16:42 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧