人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング工房

異性人は異星人・・・といいますか023.gif
基本的には、
理解不能な生き物! 
だと思って接することの多いうちの小学生男子なのですが、

変なところに わたしと共通の趣味が。


二人とも、塗り絵がすきなのです(笑)。


子供のころから塗り絵が大好き060.gif
最近 流行っているらしく、
たくさん並んでいる“大人のぬりえ”本をチェックするのも、
本屋さんでの楽しみの一つ。
幼いころの息子に、そう何冊も買い与えたわけではないのですが、
彼もやっぱり塗るのが好きで、
彼の「ドラえもん」は オリジナルカラーになっております✐


先日も、
妖怪ウォッチのカレンダーの絵を 半紙に映して色塗りしていましたが、
学校に持って行ったところ、
お友達が喜んでもらってくれたとか。

「こんなに注文がきちゃった~!070.gif
と、
お友達の名前と、描いてと頼まれた妖怪の名前が並んだ紙を見ながら、
喜々として製作に取り組んでおりました。


宿題もそれくらい、さっさとやっておくれ!
と言いたいところを、ぐっと我慢(笑)。


楽しそうに 描いたり塗ったりしている息子を見ながら、
縫ったり編んだりしているわたしと、
同じようなことやってるな~・・・
なんて 思った次第。

何か作るのはやっぱり楽しいよね053.gif
と、黙々と それぞれの作業に励む、秋の夜長?なのでした。








by patofsilverbush | 2015-11-06 09:13 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne