朝がきた

いつもよりちょっと早起きして、息子のお弁当を作り、
無事に遠足へ送り出しました043.gif
楽しい一日を すごせますように。


朝晩すっかり冷え込むようになりましたが、
今朝も
雨上がりのしっとりした空気が ずいぶんひんやりしています。

朝ごはんの食器の片づけや、洗濯物干しなど、
一連の家事で 掃除機をかけるせいか、
空気の入れ替えも朝に、ということになりますが、
(といっても、春から秋の、よい気候のころまでは、
一日ず~っと窓は開けっぱなしです003.gif

だんだん 窓を開けるのがつらい季節になってまいりました💦


どうせ日中、あたたかくなれば、窓をあけるというのにね026.gif


それでも、すがすがしい、
きりりとした 
初々しい 空気は、
新しく始まる 「今日」という日を、
昨日の続きではないものに、してくれる気がします。


家族の気配やぬくもりで、
なんとなくあたたまっている 室内の空気が、
だんだんに新しくなっていって、

沈みこむような知らせのあった 心にも、

また、あたらしい朝。
あたらしい一日。



今日もラブリーな一日となりますように。
みなさまの一日が、美しいものとなりますように。






[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22489756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-11-11 09:02 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧