人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継ぎあて

息子のダメージデニムに、継ぎを当てました。


いやいや、オシャレなダメージ加工のしてあるデニムではなく、
彼のは リアルなダメージ。
というか、もう、クラッシュ!な状態(笑)。

イマドキ、次のあたったズボンなんて、はいてる子供はいないのか?
とも思いますが、
膝をついて、ミニカーで遊ぶ癖のある、うちの子のデニム、
買っても買っても、半年くらいで 膝に穴があくのです007.gif


不経済なことは もちろんなのですが、
何より、たった数か月はいただけ、
つんつるてんになってしまった わけでもなく、
しかも、膝のほかは どこといって傷んでいないものを、
いちいち捨てるのは、やっぱりなんだかMOTTAINAI!!!

というわけで、しばらくは
オシャレダメージデニムだよ060.gifってことで通していたのですが、
冬のクラッシュは、寒々しいのでね026.gif
裏から継ぎを当てて、穴をふさぎました(笑)。



「誰かに、継ぎが当たってる~って言われちゃった?」
と、学校から帰宅した息子に、
(一応 気を使って)聞いてみたのですが、
「いや~。
むしろ、それ、オシャレな継ぎでしょ?新しいズボンいっぱい持ってるね~
って、女子に言われた」


ありがとう!よくぞ言ってくれました!035.gif

ということで、
ハイ、
一件落着(笑)。


些事にとらわれない、
おおらかな性格は、うちの子の最大の長所であり、
母も財布も大助かりです(笑)











by patofsilverbush | 2015-11-14 09:02 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne