人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽発表会

土曜日に、
息子の学校では 音楽発表会がありました。

1~3年生の低学年の部と
4~6年生の高学年の部に わけて発表される、
合唱や合奏。

息子は今年4年生になったので、
わたしも初めて、
高学年の発表を見ました。



去年までは、
「あら~、がんばってるわぁ。可愛いわぁ056.gif
という感想でしたが、


さすがは高学年!

学年があがるにつれて、声の厚みや深みが増し、
特に、
卒業を控えた6年生の、
「ふるさと」で始まり、 
日本の四季を なつかしい童謡でつづった合唱は
思わず涙ぐむほど感動的でした。

母、涙腺弱いから~💦
自分の子が6年生になったら、どうなってしまうのでしょうか・・・008.gif


もちろん、4年生も。
去年までとは全然違う、
落ち着きというか、
「一生懸命、取り組んできたことを、発表している」という、
自覚のようなものが感じられて、

なんだか、
成長するって、すごいなぁ!✨と 思ったのでした。


家で、息子単体で見ているときはよくわからないけれど、
学校で、がんばってるんだな!
と思わせてくれた、発表会でした060.gif





by patofsilverbush | 2015-11-16 08:56 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne