秋冬のお楽しみ♫

060.gifげに 小春日の のどけしや 
  返り咲きの 花も見ゆ~

と、
冬になるとよく口をついて出る「冬景色」。
昨日はあたたかな一日でしたね。

そうじをして、お布団を干して、ちょっとお庭の手入れをし、
買い出しにゆき・・・
またまたお天気が崩れる前の、大車輪です。ふぅ。


新調したブーツを下駄箱に収納するために、
棚板の位置を調整しました。



冬のお洒落にも、防寒にも!欠かせないブーツ。
長らくはいていたのが ずいぶんくたびれてしまい、
今年は久しぶりに新調いたしました060.gif

しかも アウトレットにて、70%以上のオフ価格になっているのを発見!
やった~016.gif


シンデレラみたいな♥
と称してはいるものの、
やたらに小足なため、
サイズが合う、しかも素敵✨な靴をさがすのは 一苦労なのです。
見つけたら 迷わず即買い!!

絶対数が少ないので、シーズン初めに買わないと、
在庫もなくなってしまうサイズですね。
と 昔、靴屋の店員さんに言われたことがありますが、
ピピッとくるのが見つかって嬉しい016.gif


それにしても、小柄で華奢な体つき。
(しかし、かよわそうだね、などと言われないのは、なぜであろうか・・・)
とにかく服のサイズや、着た時のバランスには気をつかいます。

最近はSサイズもいっぱいあるとはいえ、
身幅はよくても、丈が微妙に合わないことも、しょっちゅう。
あちこち普通でないサイズ感なので、お買い物もいちいち大変ですが、
ま、足だけ大きい!ということもなく、
バランスとれて小さくて、よかったかな。
と思うことに、しております(笑)


自分の体形を知ること。
自分に似合うものを着ること。

当たり前みたいで
気にも留めないことかもしれないけれど、
大切なことですね。






扉を開けると、ブーツがシックに佇んでいる姿も嬉しく、
にんまりしてしまう016.gif
素敵な靴を買うときのわくわくって、
アクセサリーを買うときのときめきと、
ちょっと似ているような気もします。


冬のおしゃれも楽しみです060.gif




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22519679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-11-17 10:16 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧