すかっとした!

この話をすると、「引き出し、多いね・・・」044.gif026.gif
と 苦笑?冷笑?されるので、あまり話題にはしませんが、

始まりました、チャレンジカップ!(注;競艇です(笑))。

来月 開催される、年度最後のSG賞金王決定戦への出場をかけた、
SGレースです。

火曜日は
ドリーム戦のテレビ中継があり060.gifわくわくしながらスタンバイ。
競艇は 一日12レース行われますが、
ドリームは、初日の 最終12レースだけに使われる名称で、
全出場選手の中で、もっとも速い選手・人気のある選手だけで組まれるレースなのです。


6艇6コースで、二つのブイの周りを3周して競われるレース。
いつもどうしたって、内側のインコースが有利なのですが、

今回は5コース・6コース(外側のコース)の選手が好スタート!
5コースの選手が、内側の4艇を全部まくって、
最初のターンマークをまわったところ、
6コースの選手が鮮やかな差し!
直線で競り勝った6コースの峰選手が、一着になるという、
(わぁ、おっさんみたい・・・ていうか、おっさんそのもの?)

劇的なレースとなりました~016.gif



1周1マーク(最初のターン)で勝負が決まることの多い競艇。
1コースか2コースの選手が順当にまわって勝つパターンが、
圧倒的に多いのですが、

こんなふうに、大外から豪快にまくりが決まったり、
差しが鮮やかに入ったりすると、
すっごく気持ちいい!!
すかっとします(笑)。
(しかも峰選手、イケメンなんだな016.gif


いつも応援している濱野谷選手も、
前回のSGで、優勝戦・1コースだったのに優勝を逃してしまった、峰選手も
ターンがかっこいい毒島選手も、
クールな貴公子?山崎選手も、
応援したい選手はいっぱい。

誰が優勝戦に残るのか、楽しみな1週間です。







[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22570376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-11-27 09:32 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧