美味しいもの

きのう、
外出から帰ってから、朝食のパンを買い忘れたことに気がついて。

皮が黒くなり始めたバナナもあることだし、と
バナナケーキを焼くことにしました。


いつものように ざっくりレシピ?の焼き菓子なので、
すぐにできてしまうのですが、
そうはいっても、
気持ちがゆったりしているときでないと、
作ろうと思わないのが お菓子なんだなぁ。



焼いているあいだ、ものすごくいい匂いで、
楽しい、嬉しい、幸せな気もちになりますね。



ちなみに香料は、バニラでも塗り薬でもなく(笑)、
ラム酒を愛用しております016.gif
(注;お酒はまったく飲めませんが、ラムレーズンは愛しております016.gif


今朝の朝食は、いつものトーストより、
ちょっと嬉しい気分でいただきました060.gif



d0314849_12515633.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/22602045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2015-12-03 12:53 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧