人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🎄

ハロウィーンが終わったら、ハイ、次はクリスマス!
とばかりに、年々、街中のデコレーションが早まっているような気がします。
みんな、もっと秋を楽しもうよ~!


12月に入り、ツリーを出して、
我が家もようやく、クリスマス・モードです🎄


先日、お友達と行ったカフェには、
赤いハートのオーナメントを基調にした、
可愛らしいツリーが飾ってありました。


シンプルにライトだけのものや、
オーナメントがいっぱい下がっているもの、
白や、赤や、ブルーなど、テーマカラー一色でまとめたものなど、
それぞれのお店に合った、個性豊かなツリーを眺めるのも、
クリスマスシーズンのお出かけの楽しみでもあります016.gif


我が家のオーナメントは、
わらでできたもの。
何年か前に 100円ショップで見つけたものと、
雑貨屋さんで偶然 見つけた、同じような雰囲気のものを、ミックスして。

🎄_d0314849_09330931.jpg
ゴージャスというよりは、
素朴な印象のツリーになります。

仕上げに、
ツリーのてっぺんに結んだリボンを、
ところどころ枝にとめて 形を整えながら、下までたらしてゆきますが、
毎年思うの、ドレスアップ✨って。
シンデレラに、ドレスを着せる小鳥たちみたいに。



レースで雪を編んだので、
窓辺にたくさん、下げようかなと思っています。


うちの子が この一年、いい子だったかどうか、
今頃は妖精がサンタクロースに報告していることでしょう!

🎄_d0314849_09391805.jpg








by patofsilverbush | 2015-12-04 09:40 | 季節

日々のあれこれを綴ります


by anne